全ての答えは現場から。「介護・福祉」の固定概念を超えた「100年先の未来も安心して暮らせる社会」の実現への取り組み!

会員登録はこちらから▼

だいすけ!えりな!聞いてガッテン!下町しまうまラジオ

第3回目のゲストは、株式会社いきいきらいふ 代表取締役 日下部 竜太 氏です。

東京都台東区に地域密着企業として、在宅介護サービスを展開しつつ、高齢者の声を形に業界初の入浴特化型短時間デイサービスを世に生み出した株式会社いきいきらいふ。今回はいきいきらいふの日下部社長に新たなサービスを生み出し続けるベンチャースピリッツの秘訣と地域密着企業ならではの想いをお伺いいたします。

第3回ゲスト紹介:株式会社いきいきらいふ 代表取締役 日下部 竜太さん

BEYOND THE BORDER ~境界を越えて他者を助ける社会を創る~

東京都台東区に地域密着企業として在宅介護サービスを展開しつつ、高齢者の声を形に業界初の入浴特化型短時間デイサービスを世に生み出しました。
ニーズの高さから同モデルを全国に30施設以上展開。創業19年目でありながら高齢者の生活を守るべく新たなサービスを生み出し続けるベンチャースピリッツ集団です。
2015年に『東京都経営革新優秀賞』を受賞。事業だけでなく結果に紐づかないバリュー評価を人事考課に取り入れ、早期から働き方の多様性を主眼においた制度策定を行っています。東京都より『TOKYO働き方改革宣言企業』として認定され、働きやすい職場づくりに取り組んでいます。

株式会社いきいきらいふ 公式HPはこちら▼