東京都台東区に地域密着企業として、在宅介護サービスを展開しつつ、高齢者の声を形に業界初の入浴特化型短時間デイサービスを世に生み出した株式会社いきいきらいふ。今回はいきいきらいふの日下部社長に新たなサービスを生み出し続けるベンチャースピリッツの秘訣と地域密着企業ならではの想いをお伺いいたします。

↓ 2月23日放送分がこちらからご覧いただけます↓

第3回ゲスト紹介:株式会社いきいきらいふ 代表取締役 日下部 竜太さん

BEYOND THE BORDER ~境界を越えて他者を助ける社会を創る~

東京都台東区に地域密着企業として在宅介護サービスを展開しつつ、高齢者の声を形に業界初の入浴特化型短時間デイサービスを世に生み出しました。
ニーズの高さから同モデルを全国に30施設以上展開。創業19年目でありながら高齢者の生活を守るべく新たなサービスを生み出し続けるベンチャースピリッツ集団です。
2015年に『東京都経営革新優秀賞』を受賞。事業だけでなく結果に紐づかないバリュー評価を人事考課に取り入れ、早期から働き方の多様性を主眼においた制度策定を行っています。東京都より『TOKYO働き方改革宣言企業』として認定され、働きやすい職場づくりに取り組んでいます。

株式会社いきいきらいふ 公式HPはこちら▼

「今日も元気に野菜がうめぇ しまうま田心カフェコーナー」

「農と食で地域がつながる」をコンセプトに、地元・台東区かっぱ橋通りにコミュニティカフェ「田心カフェ」をオープンしました。食を通して地域を知る!毎回『江戸野菜』ゆかりのゲストをお招きし、食を通した学びを、皆さんと一緒に深めていければと思います。 ラジオを聞いていただいた方には何か特典があるかも…♪

今回のしまうまラジオ「しまうま田心カフェ」コーナーでは、 前回に引き続き、明治18年から続く老舗葱問屋!江戸千住葱の葱善さんをゲストにお招きし、お送り致しました!
前回の動画を見る▼

田心カフェの詳細はこちら▼

しまうまわくわく相談室

地域で暮らし働くリスナーの皆さんからの「はたらく」に関わる質問・相談におこたえする当コーナー。
ご質問・ご相談をお寄せいただいた方、先着2名様に、番組からプレゼントをお贈りいたします。
プレゼントは、当番組の協賛団体・日本ES開発協会がセレクトした、日光街道ゆかりのおいしいものステキなものをお贈り致します。
ご相談は、下記のフォームからお送りくださいませ。