第10回目のゲストは、 前回に引き続き、 だいやす建設株式会社 代表取締役 佐藤 学 氏です。

佐藤社長は、だいやす建設という100年企業の社長というだけではなく、東商青年部の会長も務められていらっしゃいます。

10年で9割の会社が倒産する、とも言われている世の中で100年を超える歴史のある会社のだいやす建設。長い歴史の中で乗り越えた震災・災害のお話や、先代から受け継いだ想い、また建設という側面でどう地域を支えていったのか、お伺いいたします。

↓ 9月28日放送分がこちらからご覧いただけます↓

<テーマ>
100年企業の社長だから見える地域の様子、そしてWinWinをさらに超えた仕事の在り方。

<ゲスト>
だいやす建設株式会社 代表取締役 佐藤 学 氏


「今日も元気に野菜がうめぇ しまうま田心カフェコーナー」

「農と食で地域がつながる」をコンセプトに、地元・台東区かっぱ橋通りにコミュニティカフェ「田心カフェ」をオープンしました。食を通して地域を知る!毎回『江戸野菜』ゆかりのゲストをお招きし、食を通した学びを、皆さんと一緒に深めていければと思います。 ラジオを聞いていただいた方には何か特典があるかも…♪


今回の 「しまうま田心カフェ」コーナーでは、荒牧りんご園の荒牧栄治さんをゲストにお招きし、お送り致しました 。


田心カフェの詳細はこちら▼

しまうまわくわく相談室

地域で暮らし働くリスナーの皆さんからの「はたらく」に関わる質問・相談におこたえする当コーナー。
ご質問・ご相談をお寄せいただいた方、先着2名様に、番組からプレゼントをお贈りいたします。
プレゼントは、当番組の協賛団体・日本ES開発協会がセレクトした、日光街道ゆかりのおいしいものステキなものをお贈り致します。
ご相談は、下記のフォームからお送りくださいませ。