コミュニティ経営のすすめ ~これからの中小企業が歩む道を考えるトークセッション Vol.1

会員登録はこちらから▼

第33回目の放送は、
「コミュニティ経営のすすめ~これからの中小企業が歩む道を考えるトークセッション Vol.1」と題して、“はたらく”に関わる専門家たちの座談会をお送りします。

このコーナーは、弊社が発刊する書籍『コミュニティ経営のすすめーあいだのある組織の作りかた』を題材に、これからの中小企業の職場の未来像を描いていく、“はたらく”に関わる専門家たちの対話の場です。
書籍の内容に沿って、全3回に分けて放送予定です。

今回の第一弾の放送では、「はじめに&序章」を取り上げ、社会保険労務士 岩野麻子さん、社会保険労務士/ライター 三原明日香さん、弊社パートナー行政書士 矢尾板の3人の専門家が語り合います。
“コミュニティ”にフォーカスしながら、コミュニティという言葉の捉え方、職場での向き合い方、コミュニティ経営の視点について、お話しています。

めまぐるしい社会情勢の中で、中小企業はどのような道筋を歩んでいけばよいのか、それぞれの視点からの緩やかな対話の場をぜひお楽しみください。

<座談会Vol.1 >左から
・ みはらライティング社労士事務所 ESコモンズメンバー 三原明日香さん
・社会保険労務士岩野麻子事務所 ESコモンズメンバー 岩野麻子さん
・有限会社人事・労務  パートナー行政書士 矢尾板初美さん

しまうまわくわく相談室

地域で暮らし働くリスナーの皆さんからの「はたらく」に関わる質問・相談におこたえする当コーナー。
ご質問・ご相談をお寄せいただいた方、先着2名様に、番組からプレゼントをお贈りいたします。
プレゼントは、当番組の協賛団体・日本ES開発協会がセレクトした、日光街道ゆかりのおいしいものステキなものをお贈り致します。
ご相談は、下記のフォームからお送りくださいませ。